気ままに船橋競馬 2/10

おはようございます!

今年の馬券の調子ですが…

全然よろしくありません…笑

毎年のことですが笑

買い方が難しいなぁーと痛感する毎日です…

と、人に見せるような予想ではありませんが、ほんの少しの参考までに!

本日の船橋競馬の予想です!

前半は様子見つつ、後半いくつか買おうかなと思っております!

船橋7R

◎ロケットビーン

◯ザワールド

▲チェンジバイオ

△ペイシャマキアージ、ムーンライズ

⭐️レマンコ

転入組も含め、前に行く馬が多い印象。

内枠のチェンジバイオに飛びつきたいが、前がある程度早くなると踏んで、

ロケットビーンから。

中段から差すイメージで笹川騎手に上手く乗ってもらいましょう。

次に内枠からスルスルと!を期待してザワールド。前走も最後まで詰めていたので、内で溜めて弾けてくれないかなー。

チェンジバイオは好枠ですし、これ以上は評価を落とさず。

転入組もそれなりに強そうなので、自信はそこまで笑

穴ではレマンコの差し足にも期待して。

ロケットビーンは硬いとみて、前が2頭残っても当たるように買う予定です。

 

船橋8R

◎ファリスアロー

◯ネコマレー

▲リサオブザナイル

△トピアリスト、ニッポンダエモン

 エメラルムサシ

⭐️マジックキー

ここは前走もいい脚が戻ってきたフェリスアローから。スムーズに外に出していただきたい。

対抗は前に行きたい馬が多くないので、逃げるであろうネコマレー。持ち時計もあるし、何よりサウスヴィグラスの短縮。あまり人気しないで欲しいが。

次が転入後いいレースをしているリサオブザナイル。位置取が読めないが、好調を評価して。

後は森ちゃんとこれまたサウスヴィグラス短縮であるトピアリスト、穴でちょくちょくお世話になっているエメラルムサシ。

後は、実力は1番あると思うマジックキーの復活にも期待。

 

9Rは、矢野さんの転入馬が強そうだが、果たして。

10Rは堅そう。ミトノマジックと笹川騎手に変わって好成績のディーズロワールでよさそうだが。

船橋11R

◎トミケンゲヌーク

◯アンダンテバイオ

△ディアマキニスタ

 ビービーバンチョウ

好枠、船橋得意のトミケンゲヌーク。

アイルハヴアナザー船橋よく走るよねー。

 

本日はこんな感じで!

7Rで流れになりたいなぁ。

明日の佐賀記念も楽しみですね!

それでは!